スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無意識で狩る程度の能力
2010-01-19 Tue 14:28
・4次IIのスキレベが上がる120
・ストロベリーラッシー(字面を見るだけで甘くてフルーティな物が頭に浮かんできて実際飲んでみたいなぁと思う自分)が使える121
(・レッドオリハルコンブーツ(M)が使える最低レベル123、ただこれはWWが使える風皿にとってそこまで重要なものではないので貯金/オクの現物と相談。)
・風魔法にあるまじきド派手で強い風魔法必殺スキルを習得できる125

となかなか楽しみなイベントが多いレベル帯ですが、レベリングはプティの生産レベルがまだ31なので、例によって隼オンライン。


隼6の分担狩りについてしらべたところ『レベル110以上で上はソロ、下はペアで狩ると良い』とのこと。
職不問の野良PTで、久しぶりに体力の続く限りレベリングすることに。
風皿ということもあり、恐らく下コンビの片割れになるだろうということで相方となる人の職の特徴を実感することに。
四人で狩るよりも二人で狩った方がよく分かるんですよね。


まぁ早朝だしそこまで人がこないだろうと思ったら、マイスター二人がやってきてすぐに埋まったので、まず1時間狩る。


風皿119

狩り初めの時はLv118の75%程度だったので、この1時間内で119にレベルアップ。
マイスターの方とコンビで狩った印象としては
・とりあえず格好良い!
・うわさ通り攻撃力防御力ともに優れているようである。
・射程は両手グルグルが広め、グルグルが出るまでは少し短めっぽい。
・CT1分の攻撃スキルは強力無比で範囲も広く、しかも派手で格好良い。
・風皿側のこちらは立ち位置にそこまで気を使う心配は無さそう。
・格好良い!
でした。



1時間経過後、片方は飯抜けし、もう片方が店売り休憩後続行することに。
次の募集できたのはアティさん。
コンビ狩りの印象は
・可愛い!
・補助スキルが充実していて、チョコスティックで体力を落として魔力を底上げしてもHPが3800程度になる。
・悪魔の演奏が攻守ともに優れていた。前後を囲まれてもこれでかなりしのげる上に、一発の威力もこちらの風魔法1次IIクラスで馬鹿に出来ない。
・しかし墨のHPや沸く密度のせいで、コンビだと悪魔の演奏が結構無駄になりがち。SP270もかかるのに勿体ない。
・相方は前後を囲まれても凌げるという安心感があり、狩りやすい。
・でもその分アティさんの中の人とか、青POT代とかキツいんだろうなぁ…
・心の声で幸運が上がると、幸運重視エンチャのためステータスが結構気持ち悪い。
心の声とかいろいろかかっている時のステータス
でした。


この後アティさんは落ちましたが、残っていたマイスターの方は俄然やる気でした。
というわけでもう一回募集したところ、今度は両手魚の方がやってきました。
この両手魚の方とは2時間狩ることになり、最初のマイスターの方と自分は4時間ぶっ通しで狩っていたことに。
最後の方は無意識でした。何者かに突き動かされたかの如く墨を倒していました。

風皿120
そんなガチレベリングでLv120になりました。なりました…が…

筋力…だと…
記念すべきレベルアップでそのステータスはあんまりだろ…


両手魚の方とのコンビ狩りの印象は
・強い!
・しかしこちらも悲観するほど火力負けはしていない、移動が多くIIスキルのCTが消化しやすいのと幸運重視でクリティカルが比較的よく出るからだろうか。
・槍魚と比べると射程が短いかなと思ったが、風皿クラスの長さを持つスキルも所有しており、射程は馬鹿に出来ない。
・前に移動するスキルが多いが、不自然なまでに後ろから援護射撃しない限りは風皿の射程からはみ出すことは無く、両手魚と風皿のスキルが両方とも当たりやすい。
・ともに防御面で一抹の不安を持つ職だが、赤POTはほとんど使わなかった。
とまぁベタボメです。
そもそもウォーロードは最強クラスの火力を持つ上に、攻撃スキルもそこまで癖が強くないので、PT組むと余計強くなるのでしょうかね…


というわけで、4時間ぶっ通しで狩ったところで体力の限界が来て解散。
ギルメンに「こんにちは」と挨拶したところで普段の気ままなまったりラテール生活に戻りました。
でもたまにはこういうガチレベリングも楽しかったりするんですよね。
さて、とりあえず119/120のクエをクリアして温存する作業だな…


・120になったのでステータスチェック
筋力: 120 [133 -13]
体力: 182 [177 +5]
魔力: 362 [353 +9]
幸運: 220 [221 -1]
まぁステータスなんて大体誤差ですね。魔系統で筋力大幅+の脳筋野郎だったら流石に嫌ですけど…
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こんなにも必殺スキルがtkmkだから | 月の子供は幻想を夢見る -Petit de lune reve d'illusion- | 隼仕様装備にしてみた>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の子供は幻想を夢見る -Petit de lune reve d'illusion- |
